創業21年のお直し業のパイオニア銀座SARTOと、創業60年を迎える中部繊維工業グループが、
名古屋で「SARTO名鉄店」を始めてから6年。
その SARTOが、このほど新しく立ち上げるブランドが『ReSARTO』です。
SARTOは「フィッター(提案)」と「職人(技術)」を分業制にして
「カッコ良く・美しく」直し、蘇らせることを追求してきたお店です。
サイズが合っていればいい、のではなく、カッコよく着られるように直すことこそ、
本当のサスティナブルファッションだと考えています。
こうした「SARTOのお直し」を全国に広げるため、最近では担い手の育成にも力を注いでいます。
また、環境省が推進する「サスティナブル ファッション」にも取り組んでいます。
今お直しが何を問われているのでしょうか?
SARTOはその答えを出すために「Re SARTO」を生み出しました。